アーメイ 祝祭音楽劇《トゥーランドット》に出演か?!

クールなアーメイ日本のアーメイファンにとっては驚きのビッグニュースです。

ケリー・チャンさん落馬、日本公演を降板
 TBSは11日、来年3月開館の「赤坂ACT(アクト)シアター」(東京・港区)のオープニング公演「トゥーランドット」に出演予定だった香港の女優、ケリー・チャンさん(35)が、中国で映画撮影中に落馬し、足にけがをしたため降板する、と発表した。

 上演作は宮本亜門さん演出の新作ミュージカルで、チャンさんはトゥーランドット姫を演じることになっていた。代役は台湾出身の歌手、アーメイさん(35)が務める。
(2007年10月11日20時28分 読売新聞)


台湾でも中央社を通じて第一報が配信されました。
取代陳慧琳 張惠妹將主演杜蘭朵 聯合報/中央社 yahoo!記事

祝祭音楽劇《トゥーランドット》は赤坂ACTシアターのこけら落とし公演ということで非常に豪華なキャストとスタッフです。

赤坂ACTシアター:スケジュール
■内容

プッチーニの遺作「トゥーランドット」のドラマツルギーを活用し、音楽をオリジナルで書き下ろしてミュージカル化し世界に向けて新しいエンタテインメントを創る。ミュージカル「太平洋序曲」で日本人として初めてブロードウェイロングラン公演を成功させた宮本亜門がアジアに発信するオリジナル作品として演出し、宮崎アニメ、北野武映画で独自の世界観を創り出す久石譲が初本格的音楽劇に挑戦、アカデミー賞受賞のワダエミが衣装を担当する。
トゥーランドットにアジアの歌姫ケリー・チャン。王女の3つの謎に挑む東方の王子に外部舞台に初めて挑戦する岸谷五朗、王女の氷の心を操るワン将軍に中村獅童と花も実もある役者が揃った。アジアを揺るがす舞台が始動する!

■公演期間
▼東京公演
2008年3月27日(木)~4月27日(日)
赤坂ACTシアター

▼大阪公演
5月上旬
大阪梅田芸術劇場メインホール

▼名古屋公演
5月中旬
名古屋御園座

■お問い合わせ
チケットスペース 03-3234-9999
■主催
TBS


えーーーっと、この「ケリー・チャン」のところが、「アーメイ」って書き変わるのか?!
………って、主役じゃんっ!!!!!!

祝祭音楽劇《トゥーランドット》を理解するためにも、過去の報道を拾ってきました。

ケリー・チャンTBS新劇場で日本初舞台 日刊スポーツ
新劇場でケリー・チャン&岸谷&獅童が三角関係!? @ぴあ

《トゥーランドット》についてはこちら。
トゥーランドット - Wikipedia

ケリーの怪我の容態についてはこの辺をご参照下さい。
陈慧琳脚伤弃演日本舞台剧 未签合约不用赔钱 07/10/11 新浪娱乐
江山美人太伤人 黎明陈慧琳现场展示伤痕(图) (07/08/10)


今回ケリーの怪我が原因での降板ということで、あまり素直に「やったーー!」とは喜べません。
最初心配したような大怪我ではないようですが、順調に治ってくれるようお祈り申し上げます。

アーメイの場合、“日本語の素地がある”“ミュージカル(愛上卡門)経験がある”ということが買われたのだと思います。
「代役をアーメイにしてよかった!」と制作者・観客共に思える舞台になるだろうと私は信じています。

稽古・公演と大変な長丁場になり、ワールドツアーの予定を変更することになるのかもしれませんが、アーメイにとってもきっといい経験になることでしょう。


皆さん劇場に足を運びましょうね!!
| コンサート・イベント > ミュージカル | comments (3) | trackbacks (0)edit

comments

jing | 2007/10/12 08:38 PM
>Lamyayさん
今日になって嬉しくなってきたよ!昨日はびっくりして何がなにやら…。。。
大阪公演、ゼヒ行ってあげてください!

>Millさん
わー、お越しいただきありがとうございます。
驚き、ですよねーー。正直言ってよくスポンサーさんとか説得できたな、と(笑)。
去年の12月に《愛上卡門》を観るまでは「歌が巧いのは誰でも知ってることだけど、ミュージカルって……出来るのか?」と半信半疑でしたが、蓋を開けてみれば素晴らしいミュージカル女優っぷりでした。(というより、カルメンになりきってた感じかな?)

なので、彼女の舞台上での表現力には疑念を抱いてませんが、長丁場の体調管理、怪我、外国での主演というプレッシャーがちょっと心配です。
でもド根性ありますから、やってくれるでしょう!

ぜひぜひ、生で観てやってくださいね。
某日本の経済新聞の記者さんにもよろしくお伝え下さい(^-^)
Lamyay | 2007/10/12 10:56 AM
私もビックリしています。でもやっぱりここはアーメイしかいないでしょうネ。大阪公演もあるなら絶対行くゾ〜! 祝辞!
Mill | 2007/10/12 10:33 AM
こんにちは。お久しぶりです。Millです。
この件、今朝、某日本の経済新聞の記者さんに教えていただき、驚いて飛んできました。
事前の稽古、そして50回公演の長丁場ですが、アーメイさんのご活躍をお祈りします。
私もぜひ見に行きたいと思います。

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1051

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others