アーメイ『STAR』国内版情報 byタワーレコード

アーメイ(張惠妹)の最新アルバム『STAR』国内版が発売される、という情報については先日書きましたが(参照:アーメイ『Star』日本版 来年3月5日発売?タワーレコードサイトにも情報が。

スター [CD+DVD]
ミュージカル『トゥーランドット』の主役に抜擢された、台湾の大人気アーティスト“アーメイ”、いよいよ日本デビュー!「誰もが自分だけのスターを持っている、誰もがスターになれる」というメッセージが込められた本作。周杰倫(ジェイ・チョウ)が書き下ろした「Have You Heard Lately?」も収録。「Star」のヒット記念コンサート「Live慶功演唱會」の模様と、ニューヨークで撮影されたミュージックムービー「STAR 紐約音樂愛情紀事」を収録したDVD(約80分)付。
こちらは曲目も英語タイトルですが掲載されています。
これを見るかぎりでは、台湾版『STAR』第二版と同じ内容のようです。

国内版が発売されるということは、売れる見込みがあるとEMIミュージックジャパンが判断したわけで、それについては素直に喜びたいのですが、出すからには売れて欲しい!というのも心からの願いです。

アーメイに興味がある人はもうすでに買ってるだろうし、もし台湾版と全く同じなら、よほどの熱狂的fanでないかぎり「もう一枚!」とはならないでしょう。
対訳の為だけに3000円出す人も多くはないだろうし、対訳にしても今まで見てきた国内版って結構「????」という物が多いんですよね(-_-;)
ちなみに私が個人的に訳詞を始めた理由は、歌詞の意味が知りたくてフェイ・ウォン(王菲)の国内版アルバムを買ったんだけど、対訳が全っっっ然ピンと来なくて、自分で辞書を片手に訳していったのが始まりだったりします(笑)。

解説は石井恒さんを強く希望!!
たぶん日本でちゃんとしたアーメイの解説を書けるライターは石井さんだけだと思う。
彼はちゃんと深いところでアーメイを理解してると感じるし、石井さんの書いた文章にはお金を払う価値があると私は思っています。

あとはボーナストラックとかなんか入れてくれるかしら?
あ、「Remixでお茶濁し」ってパターンが一番現実味があるけど、できれば「誰愛我」入れて欲しいな~。
あの曲は地味なんだけどいい曲だし、予約特典としてだけ公開されるなんてもったいない。

映像だったら「STARツアーダイジェスト」とかね。
そんなの観たらみんな間違いなくコンサート行きたくなるでしょう。
来日コンサートに向けての布石、ってことでいかがでしょうかね?>EMIさん

皆さんも(なるべく実現可能な)妄想要望、書き込んでくださいませ。
| ディスク > 07 STAR | comments (0) | trackbacks (1)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1173

trackbacks

『STAR』 日本盤続報

月下獨酌 | 2007/12/31 03:33 AM
『A*mei News Flash』によれば、Towerrecordsのサイトにも『STAR』の日本盤情報が出た
当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others