台湾国際放送 アーメイ紹介番組

台湾のガイドブックなどでお馴染みのライター片倉佳史さまから教えていただきましたので、こちらでも掲載させていただきます。
お忙しいのにわざわざありがとうございました!!>片倉さま

台湾国際放送(通称:RTI)サイトにて、聞くことができます。
ページから、ページの左側「土曜日」のMadiaPlayerもしくはRealOnePlayerのマークをクリックしてください。

1時間半の日本語放送で、ニュース、台湾の経済人・許文龍氏インタビューそれぞれ30分に続き、1時間のところから。
アーメイ(張惠妹)の経歴、代表的な楽曲を紹介しています。コンパクトですが初めてアーメイを知った方・興味を持たれた方には最適な内容ではないでしょうか?
おそらく来週には更新されてしまうと思うので、お早めに!

あっ、ちなみに台湾好きで片倉さんのお名前を知らない方はいないと思いますが、ガイドブックを初めとして台湾の歴史・鉄道分野にも精通してらっしゃり、たくさんの著書があります。
台湾特捜百貨店では生の台湾情報を紹介してくださっているので、ぜひ一度サイト屁の訪問をお勧めします。
RTIといえば、台湾の流行音楽を紹介しているミュージック・ステーションで過去の作品の楽曲をReal One Playerで聞くことができます。

『Star』紹介:『ミュージック・ステーション』(07年8月23日)
『我要快楽?』紹介:『ミュージック・ステーション』(06年3月9日)
『也許明天』紹介:『ミュージック・ステーション』(04年10月7日) rm音源
『勇敢』紹介: 『ミュージック・ステーション』(03年8月14日) rm音源

Star(DVD付)『STAR』日本語版は3月5日発売ですよ!!
予約は済みましたか?
台湾版を国内サイトで買っても3000円近くしますから、値段的には大差ないかなと思います。特にDVD付き第二版を持っていない方にはお勧めです。
これが売れないと次がないですから(爆)、皆さん国内版も買いましょう!

私はさっきamazonで慌てて予約しました(笑)。
今なら15%オフ!!
| TV・ラジオ > ラジオ | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1219

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others