アーメイから「日本のみんな、ありがとう」

皆さまにご報告です。
本日台湾に帰る前にアーメイ(張惠妹)とちょっとお話しする機会がありました。
私の顔を見るなり「日本のファンのみんなに『ありがとう』って伝えて」とすごく強い眼差しで言われました。

実は東京公演中本人参加でファンの集いの企画があったのですが、スケジュールが二転三転して実現には至らず、ビデオメッセージをもらっただけだったのです。マネージャーさんからは「次の機会に」と言われていましたが、アーメイ本人も「今回みんなに会えなくて残念だったけど、また次の機会に会いましょうね」と言ってくれました。

その他細かいことは「妹射を通じて渡すか、Blogに書くからそれを訳してみんなに伝えてね!」と陛下からご命令が……。
あ、もう陛下は昨日で終わったか…。


最終日用に募集したメッセージは、終演後帰り支度をしつつ読んでくれたそうで、日本語のメッセージは通訳さんがちゃんと訳してくださったそうです。>星原さん、お手数おかけしました。ありがとうございました!

「また早く日本のみんなに会いたい」とも言っていました。

たぶん、言葉も通じないし日本と台湾でずーーーっと離れてるし、アーメイって遠い存在だとみんな思ってるかもしれませんが、彼女は本当に自分のファンが大好きだし、送ったメッセージとかもちゃんと読んでるみたいです。
次はやっぱりコンサートで会いたいですね。
もちろん場所は日本で!!!
| お知らせ | comments (3) | trackbacks (0)edit

comments

jing | 2008/06/03 02:17 AM
遅ればせながらのレスですみません。

>maruさん
アーメイは本当に自分のファンが好きなんですよ。
これまでずっと芸能活動を続けてこられたのは支えてくれるファンがいたからだって分かってるから。

日本語はあまり喋れないけど、聞き取りはできるのでmaruさんが言ったことは分かったと思いますよ。
あの状況だと「ただ舞台を見に来た人」なのか「自分のファン」なのか分からなかっただろうけど、その一言で自分のファンだって気付いてくれたから握手してくれたんじゃないでしょうか?

彼女自身も日本のファンに対して話したいことはいろいろあるみたいだけど、日本語が喋れないから気後れしてるような感じもありました。
ステージ上のアーメイもステキだけど、普段のアーメイも優しくて気遣いに溢れた素敵な人なんですよ。

できれば日本のファンがアーメイと触れあえる機会を作りたいと思っているので、これからもいろいろと働きかけていくつもりです。
もしよかったらご参加下さい。

>lingnaさん
こちらこそいろいろお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
ちゃんと届いてますよ、気持ち。
そう思いました。

秋にはコンサートで会いたいですね~。
陛下はそのおつもりみたいですが、どうなるかな?ドキドキ
lingna | 2008/05/25 04:28 PM
お疲れさまです。

台湾帰国前にもA-Meiにお会いすることが出来たんですね。
jingさんが色々と準備等をされて…しっかりA-Meiの心に響いていて、良かったと思います。

陛下からの直々のご命令も受けたようで(笑)、
秋頃にまた来日して、陛下っていうか姫のコンサートが実現すると良いですね…。
maru | 2008/05/24 08:08 PM
私たちのメッセージをアーメイに、
そしてアーメイからのメッセージを私たちに
伝えてくださって、本当にありがとうございます。
アーメイの言葉が聞けてとても嬉しいです!

トゥーランドットでアーメイの生の歌声を聴くことができて、
本当に感激でしたが、でもやはり物足りない・・・。
ワンマンライヴでたーーっぷりアーメイの歌声に浸りたい!
という欲求が更にアップしてしまいました。

でも、千秋楽の出待ちで運良くアーメイに会うことができました。
それだけでも嬉しかったのですが、
タクシーに向かうアーメイの背中に
「日本でもコンサートしてください!」(思い切り日本語)
と叫んだら、振り返ってアーメイの方から握手してくれたんです!!!!!
もう大感激でした!! (;_;)感涙
やっぱり素敵な人でした・・・・。

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1276

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others