金曲奬 オープニングはアーメイが飾る

本日台湾時間7時(日本時間8時)より挙行される第19回ゴールデン・メロディ・アワード(第19屆金曲獎)のオープニングアクトはアーメイ(張惠妹)が務めるそうです。

《金曲獎》阿妹爭光唱開場 練粵語舌頭打結 

内容書いちゃったら面白くないかな?
9度目のノミネートを果たしたアーメイは、近頃今夜行われる金曲奬の7分30秒にも渡るオープニングアクトのリハーサルで忙しい。ステージの内容はニュー・パンクをメインとして、アーメイはセクシーパンクガールに扮する。18名のダンサーと10人のミュージシャンを引き連れライブでたっぷり「アミト(阿密特)」(アーメイの原住民名)スタイルを披露する。更には初めて舞台上で正式に広東語曲「壞女孩」を歌う。アーメイは広東語の発音は彼女の舌をもつれさせたと語った。
今年の最優秀女性ヴォーカリスト(最佳女歌手)6人の中で唯一の台湾歌手としてアーメイは台湾歌手の栄光を増すために、歌声を全力で響かせる。オープニングアクトを務めるアーメイは全く手を抜かず、100万を投じて全く新しい企画を考えた。より素晴らしいものを毎日夜中の2~3時までリハーサルを重ねた。

3日夜彼女が衣装あわせをしたとき、ダンサーやミュージシャンも真新しいパンクルックとパンクメイクを試した。それぞれの異なるパンクルックを見てみんな大笑いし、特にミュージシャンは「これ格好披露した後じゃ外に出られないよ」と言いましたが、アーメイは「衣装がブっ飛んでるなんて心配しないで。金曲奬中で私達のショーが一番よ」みんなを勇気づけた。

アーメイはアニタ・ムイ(梅艷芳)の「壞女孩」をパンク風に歌うが、広東語の発音は彼女の頭を痛めさせた。数日前広東語の授業を一時間受け録音し家に持って帰って練習したが、練習のあまりろれつが回らなくなってしまった
アニタ・ムイは80年代香港歌壇を代表する女性歌手で、女優としても活躍していました。アーメイのことをデビュー直後からとても可愛がってくれていましたが、2003年に癌で亡くなりました。
アニタが闘病中に、アーメイはコンサートやイベントでアニタの歌を歌い回復を祈っていたようです。
「壞女孩」は大ヒットした曲ですが、「BAD BOY」の中国語名が「壞女孩」だからそれも引っかけてるのかな?

巨星挺金曲》阿妹免費唱 羅大佑也無酬  聯合報
こちらは金曲奬が予算不足でアーメイや羅大佑はノーギャラで歌うとのこと。ロー・ダーヨウ(羅大佑)は飛行機代も自腹だそうです。
金曲奬って政府新聞局が主催なのですが、予算少ないの??

今晚看金曲》歌王歌后 live唱2分鐘  聯合報
今年の男女最優秀ヴォーカリストは受賞後歌わなくてはいけません。
アーメイは「你是愛我的」を歌う予定です。




金曲奬は台湾時間5時半(日本時間6時半)からレッドカーペット、台湾時間7時(日本時間8時)から授賞式が始まります。
I'mTVを開いて、「直播電視」から「東風」を選んでください。(IE推奨)
オープニングだから見逃さないでね!

【中華芸能】台湾金曲奨、イーソンとアーメイがプレゼンテーターに サーチナ
yam天空|金曲獎 你看好誰得獎?

過去のおさらいです。

第13屆金曲精采回顧-亞洲最棒-張惠妹



第17屆金曲精采回顧- 張惠妹爆發力十足
| ニュース > 賞レース | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1305

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others