オリンピック開会式 アーメイは出演せず

8月8日8時8分開始の北京オリンピック開会式。
一時期はアーメイ(張惠妹)が「開会式で歌う歌手の最終選考に残った」といわれていましたが、結局は実現しなかったようです。
本日付けでEMI討論區にマネージャーの陳鎮川氏から書き込みがありました。

還是我(EMI討論區)

(訳したいけど余裕がないのでざっくりと)
開会式のアーティストは結局大陸の人になったそうです。
8日はみんなでスポーツウェアを着て特別なパーティーを催し、北京で歌えなかったアーメイに思いっきり歌ってもらうそうです(^-^)
川哥お茶目だわ

その前、5日付の書き込みはこちら。
大家好(EMI討論區)
大事な内容としては
1)台湾のファンの集いは現在準備中
2)A-mit(アーメイの別名義)のアルバムはなかなか進んでない。すでに100曲以上をボツにした
3)アーメイのオフィシャルサイトは現在準備中。少し時間がかかる
4)STAR CONCERT のDVDはまもなく作業終了
って感じです。

オリンピック開会式についてはアーメイやスタッフの心境を思うとすごく残念に思う半面、なんというか正直一種の安堵感もあったりして。。。
一応「閉会式で歌う」という噂も流れていたりするのですが、それもどうなるかは分かりません。


オリンピックについて、他の歌手がこだわってるのはなんのためなのかは分かりませんが、私が知ってる“歌手・張惠妹”は「自分の歌声をより多くの人に届けたい」と思ってる人なので、「世界中の人が注目するオリンピック開会式の舞台に立つ」ということは、彼女にとってすごく意義があることだったろうと思います。
今回それが出来なくて残念でしたけど、その分日本で私達ファンがちょっとでも周りの人にアーメイのことを宣伝して、彼女の歌声を聞いてもらうように努力するってのも良いんじゃないかな。

とりあえず9月22・23日の来日ライブを成功させましょう!
チケット買ってない人は早く買ってね!!
コンサートを120%楽しむ予習企画も準備中です!!
| コンサート・イベント > イベント | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1342

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others