【準備】アーメイ(張惠妹)ライブに向けて

来週22・23日の『アーメイ(張惠妹)ACTシアター スペシャルライブ』の準備というか心構え的ものをご紹介いたします。
諸々あってフォローが遅くなり申し訳ない。

サイト内fan's funコーナーでも紹介していますが、ペンライトは必須です!
日本じゃジャ○ーズのコンサートでしか見かけないペンライトですが、中華明星のコンサートでは必須アイテムと言っても過言ではありません。
たぶんアレがないと寂しく感じるんじゃないかと。

一回こっきりのサイリュームが安くて便利です。
一般に210円ぐらいで売られている「ルミカライト」という銘柄が、発光もよくお勧めです。(発光時間6~8時間)
100均でも売られていますが、発光が一時間持たないという話を聞きました。なので複数本用意するのがよいでしょう。

よく使われる方は電池式の物を買ってもいいかもしれません。
ただし値段はずいぶん違います。
お勧めはターンオンの各種コンサートライト。
サイリウムに比べると若干発光は落ちますが、ゴミも出ないし何回でも使えるます。
今回私は星形のスターキラキラスティックを購入しました☆.。.:*・

こんなのも面白いですね。
ライトーク

スキャンした文字や画像がLEDで浮かび上がるという。。。
東急ハンズなどで売ってるようです。

サイリューム・コンサートライトなど、明星毎に指定色があったりしますが、台湾のファンクラブに訊いたところアーメイは特にはないそうです。
でも本人の好きな色が「赤・黒」なので、赤系もしくは手に入れやすいピンクがいいんじゃないかと思います。

私としては《トゥーランドット》とは全く違った自分を見せるつもりでいるアーメイに、客席も《トゥーランドット》とは違った反応、つまりペンライト・サイリュームの光の海で応えてあげられたらなと思います。
まあ個人的意見なので、参考まで。


応援ボードも中華のお約束なんですが、多くのスターが出るイベントならともかくソロコンサートで「A-mei」ボードを掲げる意味はあまりないような気がします。
ソロコンサートの場合は、各地のファンが集まるので地名ボードで「○○ファン参上!」と出席表明することが多いかも。

ただ、自分が昨年の台北コンサートでボードまでではないのもの「日本」と書いた紙を持って行って思ったのは「これ持ってると疲れる…」ということです。
コンサートに集中できなくなるなら持たなくてもいいかな、というのが私の結論。

もし持つとしても、後ろの方の視界を遮らないように、肩より上に挙げないというのがお約束です。


それ以外にもポンポン(チアリーダが持ってるやつ)を作ったり、アイデアはいろいろあると思います。
アーメイは実は結構しっかり客席を見てるので彼女に喜んでもらえるような演出ができるといいですね。、
| コンサート・イベント > コンサート | comments (1) | trackbacks (0)edit

comments

ロレックス 偽物 わからない | 2022/02/26 10:09 PM
もう何度、お世話になっているのでしょう。
安心してお買い物ができるってこの上ない幸せです。
ブシュロン ネックレスをセール価格で販売中♪ブシュロン ネックレス キャトル クラシック YG WG PG フォーカラー 新品 ミニ ペンダント チョーカー ペンダントトップ
可愛ぃぃ(^^♪
予想していたより小さかったけど、可愛かったので、満足してます。
ロレックス 偽物 わからない https://www.gmt78.com/product/detail/4749.htm

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1384

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others