3月台北コンサート アーメイは頭脳をフル回転

3月28・29日に台北アリーナ(台北巨蛋)で予定されているアーメイ(張惠妹)のSTARアンコールツアーですが、その内容のためにアーメイはずっと新しいアイデアを練っているそうです。

阿妹狂想新點子 安可場變變變 08/02/07 中國時報

昨年末ジュディ・ジャン(江蕙)の高雄コンサートにゲスト出演した際披露した台湾語曲「不想伊」も歌うつもりでいるようです。
今のところ少なくとも7~8曲は曲入れ替えを考えているようですが、男性歌手の有名曲をカヴァーすることも考えているそうです。
| コンサート・イベント > コンサート | comments (1) | trackbacks (0)edit

comments

KAZU | 2009/05/01 12:17 AM
コンサートの感想を伝えたいと思いながら、大変遅くなってしまいました。
自分で想像していたのよりもはるかに、日本でのライブとは全く規模が違ってました!!!(当たり前ですが…)
大掛かりな舞台装置や照明に、華やかな衣装にダンサーの数の多さに…どれをとってもすごいな~~と思ったけど、何よりお客さんの熱狂ぶりがすごかったです。

開始前からすでに色とりどりのライトで会場は埋め尽くされていて、アーメイが出て来た瞬間に一斉に大歓声が起こったのがとても印象的だった。

日本語の曲も一曲(トゥーランドットの)歌ってくれてました。途中、会場に向かって「日本から(海外から?)来た人はいる?」というような内容のことを言った様だったけど、私は意味が通じず返事できませんでした(残念)

アーメイは声をかけられたら反応したり、やり取りを楽しみながらライブが進んでいくというのは日本の時と同じで、ずっと和やかなムードだったです。言葉が通じない私にも、それだけファンを大事に思う気持ちみたいなのが伝わってきました。

STARツアーはこれで終わりのようですが、また新しいアーメイに会えるのが今から楽しみです。

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1427

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others