アーメイ 「チャリティーが心に潤いをくれる」

マレーシアとシンガポールの飢餓30(30時間絶食体験)活動イメージキャラクターを務めているアーメイ(張惠妹)ですが、シンガポールに移動して記者会見を行った模様。

做专辑让她精神分裂 阿妹做公益滋润心灵   


アーメイも幼い頃家庭の経済状況が悪く、支援を受けていたそうです。
「子供の頃、誰かが私達を手助けしてくれるというのは心理面で大いなる慰めと幸せをくれました。多くの子供達が愛するという感情をはぐくむ時期です。もしかしたら当時の経験が、今の私の「誰かを助けてあげたい」と思う人格を作ったのかもしれません。それはとても重要なことだと思います。子供の頃愛情を感じられれば、それは成長してより多くの人に愛を与えることができるでしょう」
アーメイにとってチャリティー活動は仕事のプレッシャーから解放されて、心の平静を保つのに必要なものだそうです。
「アルバムを制作しているとき、いつもスタッフに言うのだけど、精神分裂しそうになるときがあるの。いろんな事を考えすぎてしまうからなんだけど………どういった態度や観念で音楽を作るかということが私にとってとても重要なんだけど、私はそれがはっきりとしてるし、さらには一人の人間がいくつもの役割を果たしてると思う。私が常にチャリティー活動に参加するのは、こういった活動が私の魂の成長に養分を与えてると思うのです。自分がこういった活動に参加して、多くの愛を感じているし(愛情を与えることによって)多くの愛を取り戻しているのです。」


张惠妹来新 同千名青年参加饥饿三十活动  

飢餓30の活動は全世界で100万人が参加するそうなのですが、昨年シンガポールの参加者は400名。今年はアーメイ効果なのか、1000人が参加しているそうです。

WorldVionSingporeにも特集ページがありますね。
A-Mei (张惠妹) Appointed as World Vision's
30 HOUR FAMINE 2009 Ambassador

アーメイのお家は9人兄弟(姉妹)なんですが、お父さんはアーメイが小さい頃から体調を崩して入院生活をしていました。援助を受けていたというのはその頃のことでしょう。



同じ記事だけどアドレス違い。
张惠妹来新 同千名青年参加饥饿三十活动
做专辑让她精神分裂 阿妹做公益滋润心灵
| ニュース > チャリティー | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1454

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others