デフリンピック イメージキャラクターはアーメイ?アーロン?

アーメイ(張惠妹)がイメージキャラクターとして開会式のイメージソングを発表したのはご存じの通りですが、アーロン・クォック(郭富城)がもう一人のイメージキャラクターだということが争議を醸してるかのような見出しで記事がでています。

城城尬阿妹 聽奧代言鬧雙胞  

別に二人イメージキャラクターがいたっていいしね~~。
まあもともとブリジット・リン(林青霞)とジャッキー・チェン(成龍)が国際イメージキャラクター(國際形象大使)だったのですが、成龍は「台湾と香港は自由すぎるからめちゃくちゃになってしまった。中国人には管理が必要だ」という問題発言があったためか降板(本人は「もともと1年前イベントのときだけのキャラクター」と述べています)。その後、国際イメージキャラクターをアーロンが引き受けた、というような成り行きだそうです。

この記事読めば分かるけど、ポイントは明日からアーロンの台北コンサートのチケットが発売です!ってことですね(苦笑)。

火のないところに煙を立たすのが台湾マスコミ。
宣伝のためならもめ事も作り上げちゃうぞ☆.。.:*・
| ニュース > チャリティー | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1481

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others