「[イ尓]好不好」MV撮影

中秋節を台東で過ごした後、昨日阿妹は台北に帰り、第四主打となる「[イ尓]好不好」MVの撮影をしました。

阿妹拍MV 張震女友變吉他手 10/2 民生報

ジョジー・ルー(路嘉欣)自身も歌手ですが、このMVではギタリスト役で出演。

(前略)
舞台上の阿妹の立派な風格は、創作の才能溢れた歌手スカイ・ウー(伍思凱)も「阿妹のステージは、それぞれの動作が選りすぐられたもので、無駄がない」と賛美しているが、プライベートでは人を親切にもてなし、姉のように面倒見がいい。路嘉欣も昨日初めて阿妹に会い、そのように感じた。

「[イ尓]好不好」MVでは阿妹は歌の部分だけを担当し、路嘉欣はギタリストに扮し阿妹と少なからぬやりとりがある。初めて“天后”阿妹と共演するということで、路嘉欣も心の底では少し緊張していたが、阿妹は現場に現れるとすぐさま場を暖め、彼女は友好的に手を伸ばし、路嘉欣に対して微笑みながら「わー!ジョジー、テレビであなたを見てるときは背が高いと思っていたんだけど、わー!私と同じくらい背が低いのね。あなたって才能があって、とっても可愛いわ」阿妹にあちこち褒められ、路嘉欣はちょっと会っただけで阿妹の情熱を好きになった。

撮影中阿妹は楽器を見るだけで触ることができないのだが、手がうずきギターを弾いたりドラムをたたいたりし、さらに謙虚にもドラマーに「私が習ったことあるいくつかのフレーズを叩くから、聞いて、もしなおした方がいいところがあれば教えてくれる?」と言った。阿妹のお願いに、ドラマーも楽しく乗った。

阿妹が歌う「[イ尓]好不好」は、真情が溢れで、人を感動させる。このMV撮影時、彼女は天后の身分を捨て、優しい心でスタッフと共に作り上げた。このMVには阿妹の赤ん坊のような素直な気持ちが表れていることだろう。
| ディスク > 05 也許明天 | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/153

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others