阿妹と王力宏の「火」

昨日王力宏がイメージキャラクターを務める食品の記者会見があったらしく、そこでかなりお怒りだったそうです。

王力宏 閃阿妹緋聞 放媒體鴿子 10/8 民生報

こちらはパクリ疑惑について。
抄襲説 王力宏不慍不「火」 10/8 星報
最近新しいアルバムの準備を始めた王力宏は、昨日イメージキャラクター活動で姿を現したときもその問題を避けることなく語った。「僕は自分の作品を尊重しているし、皆さんにも僕の作品を支持してもらいたいと思っている。」「華人音楽はたくさんの新しいことを試してみるべきだと思う。芸術にたくさんの系統があるように音楽にも。僕はこの曲の中にいろんな異なる要素を入れた。“NO DOUBT”もその中の一つだ」
マスコミが阿妹の録音時に王力宏が「あえぎ声」を要求したことについて報じたことについて、彼は多くを語りたがらなかった。ただ「僕は阿妹のセクシーな部分を表現したかっただけ、まさかこんな低級な方法で報道されるとは思ってもみなかった」と語った。マネージャー波波の解釈は「これは二つの違う会社に属しているアーティストが一緒に仕事をするときの問題で、相手方の宣伝方法にあれこれ言うのはよくない」とのこと
ま、、、、マジで予想してなかったんですか(^_^;)

ん〜、でも華納の宣伝方法そんなに煽ったかなぁ?
それよりもファンが騒ぎすぎ、そしてマスコミはネットの情報拾って書きすぎ。
BBSが情報源かよ。
まさに“低級”だけど、そんなの今に始まったことじゃないし・・・。

マスコミの興味本位の記事を真に受けて、ファンが相手方を罵りあって事態の収拾をより難しくしてるような気がします。
せめて日本のファンは理知的でいたいですね。
あっ、リーホンで検索に当たった方のためにお写真へのリンクでも貼っておきましょう。

組図:王力宏表演撃太鼓 登上両米高台jiu頭十足 10/8 sina.com
王力宏高空撃鼓做代言 回応作品抄襲傳言(組図) 10/8 tom.com

あらら、大陸のメディアの方が論調がまろやかですね〜。
| ディスク > 05 也許明天 | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/159

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others