泣かすな〜〜〜〜!!!

マスコミがあんまり面白がっていろいろ書き立てるから泣いちゃったじゃないか〜〜〜〜!!!!!!!
というのは嘘です。

諸事不順 阿妹感傷落涙 10/9 自由時報 
↑明日になったら消えます。

ちなみに泣いてしまったのは「過不去」を歌ってお父さんのことを思いだしてしまったからですので、ご心配なく。

呻吟被[才丑]曲 阿妹:對不起力宏 10/8 星報 写真あり

想到父親 阿妹熱涙盈[目・ 10/8 聯合報 写真あり

「火」上加油 阿妹 放聲大哭 10/8 民生報 写真あり

(前略)
王力宏との間の問題でこの数日張惠妹の精神状態は余りよくなく、昨日三立での「黄金夜總會」収録時も澎哥、江淑娜などの友人に会ったのにまだ精神状態はよくはなってない。
「いくつかのことは私は言ったことないのに。力宏が私に曲を書いてくれた厚意がこんな風になってしまって、私は本当に力宏に対して申し訳なく思ってる。数日前電話して彼に謝ったわ」と阿妹は語った。(後略)
阿妹致電王力宏 為豆腐事件道歉 10/8 中國時報

この「呻吟事件」って4日の“娯楽百分百”で「火」のレコーディングのについて話したことか?
見たけど阿妹がというよりも、リーホンの大親友(らしい)黒人がえらい喜んでからかってたような・・・(苦笑)。阿妹は「恥ずかしかった〜!」と言ってたくらいだったけどね。
「吃豆腐事件」の方はまだ放送されていませんので、実際どんなやりとりが交わされたのか実際の内容はよく分かりません。

[追記] sina.comの記事リンク追加しておきます。写真がいっぱい!
組図:張惠妹穿絲[糸蔑]短裙録制三立電視台節目 10/9 sina.com
私は阿妹のファンですから、彼女が困っているなら当然彼女を応援します。
そのために最近頑張ってニュースも訳してます。
彼女のことを誤解されたくないから、なるべくきちんと訳そうとしてます。

私が彼女を好きな理由の一つに、その素直な性格があります。
たとえ自分が悪気がなくても、言ったことがねじ曲げられて伝えられたとしても、結果として誰かを傷つけたなら「ごめんなさい」と謝れるというのはすごく立派だと思います。
誰かのせいにしたり「自分は関係ない」と言ってしまえば簡単ですが、自分の気持ちをしゃべるのが下手なくせに「分かってもらおう」と説明することは簡単にできることじゃないと思います。

ここ数日の報道があって、ラジオに出演しても王力宏のことや「火」という曲のことを話さなくなりました。
これで言葉尻をとらえてあれこれ言われることはなくなったのかもしれません。でもこの曲がどんな風に作られたのか、創作の過程でスタジオではどんな会話が交わされていたのか、もう永遠に知ることができなくなりました。
それは阿妹ファンにとっても、王力宏ファンにとっても残念なことだと思います。
| ディスク > 05 也許明天 | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/160

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others