アーメイ 台湾コンサートは10月か?

2002年10月以来久しく有料個人コンサートを開いてないアーメイ(張惠妹)ですが、今年はデビュー10周年ということもあり今年はコンサートを開く予定。
その時期ですが、これまで8月、9月、12月といろんな情報が流れてきましたが今度は10月説?

阿妹台灣演唱會 10月登場 06/05/27 民生報

今年初めてのコンサートとなる今回のラスベガス公演はキャパ7000人
だが、チケットはすでに売り切れ。台湾のコンサートは?
阿妹曰く10月に台北アリーナ(小巨蛋)を予定しているとこのこと。

アルバム『我要快楽?』を発売して以来、仕事のオファーはひっきりなし。さらにこの2週間ほどは睡眠時間が毎日3時間程度だという。コンサートリハーサルの他に、金曲奬のパフォーマンス構成に知恵を絞っている。阿妹曰く「痩せないわけないじゃない」。

今回のアメリカ公演は内容を一新、阿妹にとっては中型コンサートだが少しも手を抜くことはない。(普段は3~7万人のスタジアム規模で開催している)
最近はスケジュールが詰まっていて、アメリカ公演の後は大陸、シンガポール・マレーシア、台湾とコンサートの予定が入ってる。

コンサート以外にも年末に予定されている初めてのミュージカルに期待している。以前「メモリー」を歌い、《Cats》の音楽総監督に認められたが、今回の國語ミュージカル主催者が来月彼女をニューヨークに遣り国際的なミュージカルの発声や訓練を受けさせる。

んー、、、台湾コンサートの日にちまだ決まりませんねー(-_-;)
まあ決まるのは2ヶ月くらい前かな。

以前台北でコンサート会場として使われていた台北市立体育場は、「1ヶ月に1回しか音楽コンサートを開いてはいけない」という決まりがあったようなんですが、台北小巨蛋は違うのかな?
今のところ、7月にメイデイ(五月天)、8月にステファニー・スン(孫燕姿)がコンサートを開くという情報が流れています。
| コンサート・イベント > コンサート | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/679

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others