『我要快樂?』g-musicチャート上半期5位

CDショップ玫瑰唱片と大眾唱片の売り上げチャート、g-musicチャートの上半期top10が発表されました。

Jolin壓王力宏 熱銷天后
《舞孃》上半年奪冠 不跟周董比
 06/07/06 蘋果日報
アーメイのアルバム『我要快樂?』は第五位。レコード会社によれば11万5000枚は売っているとのことで、彼女をスランプから脱させたと言える。冷泡茶や台湾ビールの広告が立て続けに決まり、人々に次のミュージカルやコンサートへの期待を持たせる。

訳したのはアーメイの部分だけですが、記事の方はいろいろツッコんでます(笑)。
こういう数字って大本営発表は当てにならないよね。

それに大規模とはいえ、あくまでも一チェーン店の売り上げチャートなので日本のオリコンみたいなものとは違います。
利害関係も絡んでて(そこで揉めて取り扱いが中止になった歌手もいる)、サイン会がらみの即売会もあるので「売れている」ことだけを全ての価値判断にするのは危険のような気もしますが。

ちなみに華納討論区では「このネタも作りっぽい」「宣伝に力入れてくれるところはいいよねー」などなど、ツッコみ&ボヤキが。
そいでもって大陸のファンの書き込み《相关新闻》大陆上半年销量冠军---张惠妹では「中央電視台3台のチャートによれば上半期の大陸での売り上げはアーメイが97万枚で一位」とのこと。
しかし付いたレスは「気持ちは分かるけど作るなよ」「60万枚くらいがいいところじゃない?」「大陸で全然宣伝してないわりには健闘してるけど」など(笑)。
大陸は嘘ニュース多いからね(^^ゞ

台湾方面については「カラオケ店錢櫃cashboxで売った5万枚はどうなった」「華納からいなくなるからって冷たいもんだね」とまたもやファンの不満噴出してます。。。
とほほ。
| ディスク > 06 我要快樂 | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/694

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others