A-mit 音楽賞を主催

アーメイ(張惠妹)は原住民の本名グリライ・アミトゥ(古歷來.阿蜜特)名義でコンテストを主催することになりました。
今日の自由時報に記事が出てますが、Amei's Blogでもエントリー上がってます。

阿蜜特辦音樂賞 阿妹捐500萬 07/04/12 自由時報

「阿蜜特音樂計畫」(アミトゥ・ミュージックプロジェクト)は長年温めてきた企画で、世間で言われているような新アルバムの収録曲を集めたり、話題作りのためではなく、自分の夢を実現する為だと語りました。

「去年の年末ぐらいにある事実に気がついたの。アーメイは頭打ちなんかじゃない、重荷なんか背負ってない、なににも行き詰まってないって」
アーメイ曰く台湾アルバム売り上げは下がっていく一方、しかしデジタル音楽配信は伸び続けています。「台湾音楽業界の環境はもうまもなく窮地に陥るでしょう。多くの人が音楽配信市場を育てなければいけないと知ってるのにやろうとしない」
アーメイは自らNT$500万(日本円:1800万円)を投げ出し、ここに音楽配信用の楽曲コンテストを開催することを宣言しました。そこで選ばれた楽曲は彼女(アミトゥ)が歌います。
「もし選ばれた楽曲がアーメイにそっくりだったら、アミトゥは淘汰されるでしょう」

現実的にはレコード会社・マネージメントの契約が妨げになっていますが、アーメイ本人は流行音楽は張惠妹名義で発表し、実験的な音楽はグリライ・アミトゥ名義で発表することでそれらを分けることによって、10年来の名声によるくびきから逃れられるのです。
先月15日には河岸留言でグリライ・アミト名義のライブを行い、新人としてNT$1800(6300円)のギャラを得ました。今後も固定された計画はなく、ゲリラライブの形で開催し、ファンを驚かせることになるでしょう。

「阿蜜特數位音樂徵稿大賞」(アミト・デジタル音楽コンテスト)の募集は本日より5月31日まで。入賞作品は6月20日にwww.ilovesuper.comにて発表します。


Amei's Blogによれば、優秀作品はデジタル音楽配信を行った後、一般の規定通りに版権料を配分。さらにアーメイのコンサートツアーにおいて、VIP席のチケット2枚(場所は自由に選べる)をプレゼントするそうです。


だれか応募しない?
| ニュース | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/827

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others