星光二班 金鐘獎でアーメイの曲を歌う

オーディション番組が大流行の台湾で、まだまだ熱い《超級星光大道》。
第二期にはたくさんの原住民歌手が参加しています。

金鐘表演星光二班新生報到向選秀學長姊小虎隊阿妹致敬 11.06 中國時報

放送関係のお祭り金鐘獎ではオーディション番組出身歌手の歌を披露することとなり、イェー・ウェイティン(葉瑋庭)とホァン・メイジェン(黃美珍)は《五燈獎》出身のアーメイ(張惠妹)の歌を歌います。
この二人はアーメイとの縁も深く、パワフル&ソウルフルな葉瑋庭はコンテストでアーメイの歌をよく歌っており「ものまねしに来てるんじゃないだよ」と何度も言われたことがあったとか。それくらい、アーメイに影響を受けてしまっていたようですが、今は自分なりの歌い方を見つけたようです。
一方ROCKテイストでちょっとクールな黄美珍はなんとアーメイと同じ村の出身。アーメイの活躍を見て、歌手を志したとか。
もう一人、人気のリャン・ウェンイン(梁文音)のあだ名は“巴冷”。これはビユン(Biung/王宏恩)とアーメイのデュエット曲「巴冷公主(バラン姫)」に由来しており、テレビ番組の“バラン姫を探せ!”コンテストで優勝したことからそう呼ばれるようになりました。

彼女たちがパフォーマーとして参加する金鐘獎授賞式は11月17日放送予定。
金鐘獎 第42屆金鐘同學會 電視大國民

星光二班に興味を持った方はこちらで歌っているところのビデオが見られます。
第二屆超級星光大道

その他小ネタなどはこちらが詳しいかも。
星光幫加油站
| 関連明星 > 原住民歌手 | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1089

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others