ライブ台湾 アーメイインタビュー動画

華流サイト・ライブ台湾でアーメイ(張惠妹)のインタビュー動画が公開されています。

第1部:『トゥーランドット』について
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=280109325
第2部:『音楽』について
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=280110425
第3部:『日本』について
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=280111525

私は普段アーメイがマスコミに取り上げられた場合、たとえちょっと気に入らないことがあってもサイト・ブログ上で批判をするのは控えています。
間違えがあれば直接メールを送って訂正してもらったりすることはありますが、取り上げてもらえるだけでもありがたいと思っているからです。
だって、サイトやブログで些細な間違いや無知・無理解を愚痴っても、相手が見てるとは限らないし、それなら直接連絡を取れば訂正もしてもらえるし、今後の取材や記事製作で改善が期待されるからです。
陰口を言うよりは、直接意見を言う方が建設的でしょう。

でもライブ台湾とは因縁があるので、直接対話する気にはなりません。
つーことで、ここでぶっちゃける(笑)。

トゥーランドット》についてはまだだれもその全容を知らないのだから、まあありきたりな質問でも仕方ない。まあアーメイは何十回と訊かれているでしょうけど。
でも第二部冒頭の「あなたの音楽の特色は?」っていう質問、すごすぎる(苦笑)。
そんな、「あなたの音楽なんか聞いたことないけど」って告白してるも同然じゃね?びっくりして椅子から落ちそうになったわ!!

他にも「ちょっ、、、待て!事前に調べておけ!!」というような、答えるべくもないくだらない質問が多すぎて、眩暈がした。
第三部冒頭の「日本に来たのは初めて?」って訊くのもすごいわぁ。
2年間毎日聯合報の芸能記事に目を通しているんじゃないのかね?

つか、インタビュー行く前に基本情報ネットで調べろよ。
どーせネットで調べてうちのサイトの記事丸々パクったんだから(笑)、もう一回うちのサイト見てくれればいいのなぁ…。


唐突に《模范棒棒堂》のことを訊いているのは、今年からこの番組の配信を始めるかららしいんだけど、それならロリポップ(棒棒堂)とアーメイの関係もうちょっと調べてくれよ(-_-;)
敖犬とはCMで共演してるし、阿緯は第17回金曲奬のショー「Music orz」でカポエラ隊だった(註※写真が個人ブログにupされていたけど、今はなくなってる)のに。

救いは来日翌日の取材なのでアーメイがまだ元気で、所々答えにくそうではありながら、つまらない質問もちゃんとふくらませて答えてくれていることかな(苦笑)。

あ、補足ですがこのインタビュー時点(12月3日)ではまだ決まってなかったみたいですが、『STAR』はEMIミュージックジャパンから3月5日に日本版の発売が決まってるみたいなんで、そっちの宣伝もよろしく。


過去関連記事:
アーメイ 棒棒堂とお尻で挨拶? 07.07.17
アーメイ ストリートダンスを踊る 07.06.25
| インタビュー・チャット > インタビュー | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1185

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others