アーメイから「みんなの愛を感じました」

アーメイ(張惠妹)から日本のファンのみんなへの伝言です。

「みなさん、ライブに来てくれてありがとう。
 ステージの上から皆さんの愛をたくさん感じました。
 私もみんなへの愛を伝えたかったけど、うまく話せなくて…。
 本当に心からの感謝と愛の気持ちでいっぱいです」

日本語の歌は問題ないのだけど、MCはちょっと難しいと感じているようでした。
いつもCDだけ聞いている方は意外に思われたかもしれませんが、実際はすごくフランクでコンサートやイベントで観客とのやり取りも頻繁にする人です。
(ファン「我愛妳~~!」阿妹「謝謝、我也愛你」だけで何往復もすることがある)
本当はもっとファンと話したいのだろうけど、これまた意外に生真面目な性格なので「ちゃんとした日本語で話さないと!」と身構えてしまうみたい。


「このくらいのサイズのコンサート好きよ。みんなの顔がしっかり見えるし、誰かが何か言ってもすぐ反応できるから。大きい会場だと何か言われても聞き取れないし、どこにいるのか分からないでしょ?」
と言いつつも
「今度はもっと完璧な(=大規模な)コンサートを見せたいな~」
と矛盾したことも言ってました(笑)。


ライブで歌った日本語の新曲「ONE」もこのあとEMIミュージックジャパンからシングル発売予定です。(時期について正式発表はまだありません)
日本でも人気がある、たくさんのファンがいる、ということを関係者に知ってもらえれば、今後日本で活動する機会も増えるかもしれません。

「アーメイが好きだ!」という意思表示をどんどんしていきましょう。
リアルでも、ネットでも。

【追記】
23日に皆さんに書いていただいた色紙は、アーメイに渡しました。
「うわっ!一人一人書いてくれたの?」とニコニコして眺めて、「飛行機の中で読むね」としまっていました。
簡単ですがご報告まで。
| web・ネット > from A*mei | comments (3) | trackbacks (0)edit

comments

amei forever! | 2008/09/26 02:01 PM
9/22 コンサ-トへ行って来ました。
私は10年来の彼女のファンですが、日本で始めてコンサ-トを見れて、感激x100000の気持ちでいっぱいです
。これまでDVDで彼女のコンサ-トを見てきましたが、生のコンサ-トは想像以上にパワフルで、歌声もパフォ-マンスも観客を巻き込んでのエクサイティングなライブも、演奏者を大事にする姿もすべてすばらしいと感じました。 まさにアジアを代表するDIVAですね。 コンサ-ト最後の方で歌った、先住民の歌には深い深い歌声に思わず涙が出そうになりました。
日本語の新曲、ONE、是非発売になる事を祈ってます。
またA-MEIのこれまでの芸能活動は決して楽なものでなく、紆余曲折ですが、めげそうになっても奮起して頑張っている姿に感銘をうけています。 自分も頑張ろうという気持ちになりますね。 これからも日本にも是非進出して、一人でも多くの人にア-メイのすばらしさを知ってもらいたいと切に祈ります。
そしてコンサ-ト再来、切に願います!
Miss Small | 2008/09/26 12:26 AM
A-meiはこのサイトを見るかな?~
23日にコンサートを見に行ったよ!9月の一番の楽しみとして!
あの、「歌手がいる」と言われたのが私の彼氏だよ!!
その前の、「A-mei,我爱你!」と大きい声で言って、A-meiに気づかれた男の子も彼だったの。
小学校からA-meiが好きで、日本に留学しに来ても、A-meiのアルバムを必ず第一時間で買ってる。とにかく、A-meiが彼の女神だね!
彼の熱情に頭が下がるね~
A-mei,もしあなたはこれを見たら、日本での初コンサートの時、ちょっと目立った彼のことを思い出してあげてね!!
それから、頑張って、また日本にいらっしゃいね!!
Lamyay | 2008/09/25 11:41 PM
jingさん、アーメイからのメッセージどうもありがとう! 日本語で上手に話してたよね。「下がれ」はもう名文句だし。「姊妹」のサビの練習の時に客席に向かって「歌手いるね」と言ってたのも面白かった。早くまたアーメイに会いたいっっっ!

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/1395

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others