アーメイの友情 Biung記者会見

ビユン(Biung/王宏恩)がニューアルバム『戰舞』の発売記者会見を行いました。

阿妹力挺 王宏恩想幫傭還人情債  06/08/26 中國時報
好友義氣相挺 宏恩要殺豬還恩情 06/08/26 聯合報
王宏恩 受贈 屁股大賣 06/08/26 蘋果日報

友人達がタダで協力してくれて出来上がったこのアルバムには、ヘイレン(黒人/陳建州)のRap、アーメイ(張惠妹)とのデュエット、ワン・リーホン(王力宏)のピアノ演奏が収録されています。

当初アーメイからの返事が無く、気を揉んでいたBiungに黒人は「アーメイの自宅近くの花壇で待ち伏せして彼女を驚かせては?」と冗談を言ったとか。結局アーメイからはOKが出て、更には作詞家のヨーク・ウー(鄔裕康)を推薦し彼に詞を書いて貰う手筈までしてくれたのです。
Biungは冗談好きの性格から「もし版権がすごく高かったらどうしよう。彼女の家にお手伝いさんはいらない?僕が掃除してあげるよ」と語りました。

噂になった二人が同じCDに声と演奏で参加することで「話題作りをしているんじゃないか?」と言われることについて、「僕もそれを考えたことがあるけど、音楽クリエーターとしての立場から出発してる。皆さんにも僕の音楽上の努力を見て欲しい」と語りました。

【8/27追記】
王宏恩作專輯 父母差點鬧離婚 06/08/27 聯合晚報

こちらの記事によれば、ビユンは今回のアルバムを製作するために会社を設立し、これまでの蓄えを全てつぎ込んだようです。
売れてくれると良いですね!
もちろん私も買いますよ!!(^-^)
| 関連明星 > 原住民歌手 | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/744

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others