<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『我要快樂』マスコミ試聴会

昨日アーメイ(張惠妹/張恵妹)の最新アルバム、『我要快樂?』マスコミ向け試聴会が行われました。

阿妹 狂哭1小時換來快樂 06/01/20 民生報

阿妹壓力大 夜哭:我要快樂 06/01/20 中國時報
「人質」の歌詞が聯合報に一部載っています。(曲を聴いてないので試訳です)
愛しあったのに疑い探り合うひどいゲームになった…
わたしは心の中で力いっぱい引き金を引く
そのとき人質は解放される
愛しあった純粋さ こんな終わり方
あなたは満足なの?

マスコミじゃなくても前の彼氏兼前マネージメント会社社長の周立暻を思い浮かべますわな。

「人質」には前彼のことが反映されているか?という質問に対して、アーメイは認めませんでしたが否認もしませんでした。ただ、こういう恋愛の気持ちは彼女だけが持つものではないだろう、このアルバムの一曲ごとに彼女のこの一年の気持ちが込められていると語りました。

鄔裕康に電話をして、泣きながら一時間半ほど話をしたそうです。ちょうど作詞をしていた鄔裕康は数日後「我要快樂」を書き上げました。

阿妹情傷失眠 新歌洩底 06/01/20 自由時報

デビュー以来不眠症で、毎日の平均睡眠時間は2~3時間だそうです。
どうして眠れないのか?という質問にアーメイ自身もうまく説明できないと語りながらも「わたしが眠れない理由は、はっきり言って疲れてるからだと思う。脳が考えを止められなくて、ずっと恋愛のこと、普段の生活のこと仕事のことを考えてる。ふとカーテンの隙間から漏れてくる光がどんどん明るくなるのを見ると、もっと怖くなるわ。」と述べました。
睡眠薬を飲めば4時間は眠れるそうですが、4時間でも少ないよね(-_-;)
「SAYAもわたしと同じだと思う。でも彼女の方がマシかも。そうなっても睡眠薬を飲みたがらないから」

阿妹挑戰《貓》劇 試唱過關
將赴英國受訓1周 未簽約怕破局
 06/01/20 蘋果日報

アーメイにとってもう一つの嬉しいことがありました。
すでに何度かニュースになっていますが、台北國家戲劇院で密かにミュージカル《キャッツ》のオーディションを受けていた模様。
本来イギリスでオーディションを受ける予定でしたが、ちょうど台北國家戲劇院で上演中の《オペラ座の怪人》(中文タイトル:歌劇魅影)の演出家Vanessa Scammel(バネッサ・スキャンメル?)の前で「Memory」を歌ったそうです。本来さわりだけ歌う予定でしたが、止められず最後まで歌うとバネッサは大絶賛だったとか。
もともと流行歌とミュージカルの歌い方は違うものですが、バネッサは非常に満足したようで、イギリスで1週間の研修を受けることが決まったようです。
しかしまだ正式な契約はしておらず、この件については質問を遮られたとか。(その割に詳しい報道ですが)
「話はしたけど、後のことはまだ確認してないの」とアーメイ。

頼む、決まってくれ~~~~!

コンサートについては、5月頃アメリカ・カナダから開始だそうで、出来れば年内に台湾でコンサートを開きたいということです。
続きを読む>>
| ディスク > 06 我要快樂 | comments (0) | trackbacks (0)edit
当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others