<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アーメイ 台湾コンサートは10月か?

2002年10月以来久しく有料個人コンサートを開いてないアーメイ(張惠妹)ですが、今年はデビュー10周年ということもあり今年はコンサートを開く予定。
その時期ですが、これまで8月、9月、12月といろんな情報が流れてきましたが今度は10月説?

阿妹台灣演唱會 10月登場 06/05/27 民生報

今年初めてのコンサートとなる今回のラスベガス公演はキャパ7000人
だが、チケットはすでに売り切れ。台湾のコンサートは?
阿妹曰く10月に台北アリーナ(小巨蛋)を予定しているとこのこと。

アルバム『我要快楽?』を発売して以来、仕事のオファーはひっきりなし。さらにこの2週間ほどは睡眠時間が毎日3時間程度だという。コンサートリハーサルの他に、金曲奬のパフォーマンス構成に知恵を絞っている。阿妹曰く「痩せないわけないじゃない」。

今回のアメリカ公演は内容を一新、阿妹にとっては中型コンサートだが少しも手を抜くことはない。(普段は3~7万人のスタジアム規模で開催している)
最近はスケジュールが詰まっていて、アメリカ公演の後は大陸、シンガポール・マレーシア、台湾とコンサートの予定が入ってる。

コンサート以外にも年末に予定されている初めてのミュージカルに期待している。以前「メモリー」を歌い、《Cats》の音楽総監督に認められたが、今回の國語ミュージカル主催者が来月彼女をニューヨークに遣り国際的なミュージカルの発声や訓練を受けさせる。
続きを読む>>
| コンサート・イベント > コンサート | comments (0) | trackbacks (0)edit

アーメイ 北米コンサート 

アーメイ(張惠妹)ら一行35人は25日午後3時にロサンジェルス国際空港に降り立ちました。
しかし天后(女王)アーメイは小部屋に連れ去られ、一行は30分以上も彼女がでてくるのを待つ羽目に。

美國開唱》遭海關盤問 阿妹與關員尬Rap 06/05/27 民生報 写真あり

というのも去年学生ビザでアメリカに入っているのに、今回はビジネスビザでやって来たことを不審に思われたよう。
しかし税関の黒人スタッフはアーメイが歌手だということを知っていて(?)、小部屋ではRapを歌ったり盛り上がってしまったとか。
スタッフは荷物をピックアップして、外で30分以上待っていましたが、バンドメンバーからは「主役が来ないんじゃしょうがない。さっきの飛行機に乗って台北に戻ろうか」というギャグも飛び出しました。

また、ファーストクラスの席では偶然デビッド・タオ(陶[吉吉])に遭遇。二人は抱擁をかわした後、少なからぬお喋りを楽しみました。陶[吉吉]が「27日のコンサート見に行くよ」と言ったため、アーメイはとても驚き喜んだとか。

美國開唱》阿妹 不排除閃電結婚 06/05/27 民生報 写真あり

ヘリで市街に入いるとそこには100人を越えるファンとマスコミを前にした記者会見が。
席上、アーメイの恋愛問題についての質問がありましたが、それについて
「もしもいい人に出会って、気持ちがしっかりと固まれば、電撃結婚もあり得るわ」
「最近は仕事がとても忙しく、新しい友達を作る暇がないの。友達付き合いをするときは、開放的な態度で望むわ。でも私たちの音楽業界はとても狭くて、知り合ってもスタッフばかり。(新しい恋を見つける)機会が少ないの。仕事がもう少し落ち着けば、新しい友人を見つけたいわ」
と語りました。
続きを読む>>
| コンサート・イベント > コンサート | comments (0) | trackbacks (0)edit
当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others