<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

原住民電視台1周年 SAYAアイドルに遭遇

屏東で行われた原住民電視台の設立1周年記念イベントにSAYA(張惠春)が出演しました。

原民台周年慶 SAYA秀電臀會偶像 06/07/02 民生報 写真あり

昨日設立1周年を迎えた原住民電視台(原住民チャンネル)のイベントにSAYA、ランディ(溫嵐)、レベッカ・シュー(同恩)、シェン・ウェンチェン(沈文程)、そして今年の金曲奬で賞をたくさん獲ったフー・ドゥーフー(胡德夫)、ジャン・シンシン(蔣進興)など原住民歌手が一堂に会した。
SAYAは姉、アーメイ(張惠妹)の代表曲「牽手」で会場を盛り上げ、さらに“モーターヒップ”で観客に応えた。

金曲奬のウイナーである胡德夫や、国宝級の歌手Difang(郭英男)の息子蔣進興と同じ舞台に立つことはSAYAを喜ばせた。「郭英男さんの歌声は原住民音楽の生命力と活力を表すばかりでなく、国際的にも名を知られる名作です。先輩方とお目にかかり、生で歌声を聞かせていただくのは得難い機会です。」
彼女はまるでファンのようにサインやツーショット写真を求めていた。
続きを読む>>
| 関連明星 > SAYA | comments (0) | trackbacks (0)edit

アーメイ W杯アルゼンチン敗退に涙

日本はすでに一次リーグで敗退してしまいましたが、まだまだ盛り上がりをみせるワールドカップ。
アーメイ(張惠妹)も夢中です。

錄音暫停 阿妹瘋世足 一輸球當場飆淚 想唱「阿根廷別為我哭泣」 06/07/02 中國時報
アルゼンチンを応援するアーメイは一緒にレコーディング中のビユン(Biung/王宏恩)をテレビの前に引っ張ってきて一緒に観戦。アルゼンチンがPK戦で負けたとき、アーメイの涙はアルゼンチンチームメンバーの涙と同時に溢れ出ました。彼女は泣きながら傍にいた王宏恩に「今日は“アルゼンチン 私のために泣かないで”っていう曲“アルゼンチンよ、泣かないで(Don't Cry for Me, Argentina)”を録音しましょう!」と言った。

この2日間王宏恩とのデュエット曲「公主(プリンセス)」を録音中のアーメイ。一昨日のレコーディング時間はちょうどドイツ対アルゼンチン戦にかかっていて、11時になるとW杯が気がかりなアーメイ、王宏恩、スタッフは録音を一時中止、みんなテレビの前でサッカーボールの動きに一喜一憂した。

アーメイは最初ドイツとアルゼンチンの力は拮抗しており、どちらを応援したらいい分からないと言っていて、ドイツチームのキャプテン、ミヒャエル・バラックはハリウッドスターのマット・デイモンにに似ているので興味を持っていた。しかし、後半戦、アルゼンチンが点を入れるとアーメイは狂ったように喜んだ。そこで実はアルゼンチンを応援していたのだと明かしたのだ。「アルゼンチン代表はドイツ代表よりも背が低いのに力いっぱいプレーしている。見てて心の底から応援したいと思ったの」

その後ドイツが追いつき、延長戦に突入。さらにPK戦になだれ込んだが、テレビの前のアーメイはアルゼンチン代表並に緊張していた。ドイツのゴールキーパーが2セーブしたのを見てアーメイは涙を流し、気持ちは落ち込んでしまった。王宏恩は機を見てアーメイとの録音に入ったが、悲しい部分では曲の理解をしたのかより悲しみが増した。
王宏恩は「まさかアルゼンチンの敗退がアーメイの歌を拠り素晴らしいものにしてくれるとは、意外な収穫だよ」と語った。


【7月26日追記】
あっ、いま気が付いた。
この「阿根廷別為我哭泣」ってミュージカル《エビータ》の曲、「Don't Cry for Me, Argentina」のことだ!
ということで訂正。
| 関連明星 > 原住民歌手 | comments (0) | trackbacks (0)edit
当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others